ただ、思ったこと

なんとなく思ったことことを書くだけ。きっと間違ったことも矛盾もある。できるだけ正直に書く。所謂病み垢の様相を呈すると思う。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲がない【…ケテ…タスケテ…】

なんか今日は悪化してたから書く。 おなかは空いてる。卵焼き(卵1個分くらい)とリンゴ(1/4)食べたら満足しちゃったけど。 でもさ、ご飯を前にすると食べれる気がしないんだよ。実際あんまり食べられないし。 何が酷いってさ、飴以外のお菓子も食事カウントな…

【ネタバレ注意】「かがみの孤城」読んでみるぞ その2 五月【どこからネタバレかは知らん】

最初の最初だから、導入なんだけど。 リアルなんよ。 動きと心情の噛み合いかたとか、大人達の気遣ってくれてるのは分かるけどこっちの事を考えて、理解して、ってのはないんだろうなってカンジとか。 というかさ、帰れるんだね。あたしゃてっきり城に閉じ込…

【ネタバレ注意】「かがみの孤城」読んでみるぞ その1 プロローグ

転スラの映画を見た時にでCM見てね、でも映画館で観ると感情移入と大音量でしんどくなるから本で見ようってなって、図書館で借りてきた。 とりま今回はしばらくシリーズ化するコレの説明だ。 先に私の映画事情説明するね? プリキュア、幼少期、山場の手前が…

男装したい気分の日

あるんだよ。意味分からんかもしれないけど、男の気分とは別に。 ちなチャイの記事書いた日はネナベの気分だった。 で、メンズの服が着たいわけよ。格好良いやつが。持ってないけど。 でもさ、だぼってなるんだよ、どう考えても。身長156cm、胸だって全くな…

【有識者求ム】寝るのが遅いほど朝早いのどんなバグだよ

そのまま。 具体的には 10時半に寝たら9時半に起きる。 11時に寝たら8時半に起きる。 12時に寝たら6時に起きる。そして寝不足分体調は悪い。 本当に。バグりすぎだろ、いくらなんでも。これで盛ってないんだぜ? という訳で。 何かしらの情報を下さい。 検索…

スタバのチャイラテが美味しかったから

スタバ、行ったことなかったんだよね。だってコーヒー飲めないし。 そんなスタバに訳あって行ったんだよ。 チャイラテが美味しかった。 ということで、自分でチャイを淹れることにした。折角だからスコーンも焼く。 シナモンはある。茶葉は1つだけあるセイロ…

そういえばなんでブログなのかってハナシ

SNSでも良くないかって話だ。 まず、文字ばっかなの見る限りインスタとティックトックは違うじゃん。インスタに関してはハンドメイドの方の宣伝の為に垢作るのは考えてるけど。 フェイスブックは海外の文化とかで実名顔出しが多いって聞いたからやめた。 ツ…

好きな景色【画像あり】

家族との旅行で行った、諏訪神社下社秋宮。近くにオルゴール博物館があった気がする。 そこの、本殿と鳥居を正面に見て、神橋の左手側、手水のあたりの池。 これ、写真載せても大丈夫なやつかなあ。神社だし。 ま、そん時はその時だ。ほれ。これはちょっと暗…

絵文字が分からん(主観しかない)

実際に見た方がわかりやすいな。 →いいねだな →ただ単に笑ってるのか煽ってるのか分からん →ポーズだけで怒ってるのではないか →何が言いたいのかまるで分からん 、→??????? …って具合で、ほぼ全部分からん。 なんなら嫌いよりの苦手。 理由、かあ。 …

クィア

先に補足しよう。性的表現って云うのは自分の性別をどう表現するかって話で、Rとかじゃない。それは関係ない。 ノンバイナリーって知ってる? 性自認とは別に、男とも女とも扱われたくないっていう性的表現の話だ。 …じゃあどう扱えばいいんだって? うん、…

雨っていいよね

流石に連日降るのはイヤだけどさ。 しっとりして柔らかい空気とか、視界があんまり良くないとことか、でも光だけはいつもよりキレイなとことか、雨音とが、夕方の小雨なら虹出てる時あるとか、車窓(特に車)の水滴に景色がサカサマで写ってるとか、好きなとこ…

別になにか特殊な配慮は要らないんだ【gdgd】

あ、最初に書いとこ。「自分がHSP気質を持っている」っていう前提で書いちゃってるけど、別に専門のカウンセラーさんに「あなたはHSPです」って診断されたことはない。1回も行ったことないし。 HSPってさ、感覚が鋭いっていう気質の総称なんだよ。本当にそれ…

目は覚めた、おなかすいた、起き上がれない

これがなかなかに辛い。 なんか二度寝出来ない。つーか悲しいかな、いつも出来ない。その上におなか空いてて余計出来ない。 頭痛いし。内耳もちょっと痛い。体の向き変えたら軽くめまいする。立とうもんなら絶対立ちくらみする。なんなら眩暈も吐き気もする…

不登校になった日

その日 電車 人混みとねるねるねるね 予兆 原因は 知ってて欲しいこと その日 テスト2日目だった。 やっぱりいつも通りしんどくて、テストは2時間目からだったのもあって少し遅めに家を出た。起立性調節障害だから、朝8時なんてそんなもんだ、って思って。 …

サウンドホールにピック入って出てこない

アコースティックギターあるあるではあるけど。 Fコードの練習も兼ねてね、かなり好きな曲弾いてたんだよ。ゴキゲンで。 滑った。 しかもさ、エレアコなもんで中に配線とかも少ないけどあるんよ。 それに引っかかったんだろうね。振っても出てこない。カタカ…

多分、社会で生活するのに必要なフィルターと概念に欠落がある

(1000文字越えの長文注意) 例えば何、って言われても困るんだけど。 まず、性別の概念は人より弱いと思う。 視力が落ちてるのもあるかもしれないけど、遠目から、あの人男やと思う?女やと思う?っていう質問に殆ど答えられない。 大きめの交差点で交通警…

はじめまして

コトナです。 あっちにもこっちにも同じように思ったことを書くと書いていますが、マジでそれだけです。 ただまあ、重いこと書くし、イラっとさせるかもしれないし、なんならこのご時世炎上もあり得るし、間違ったことを書いてしまうかもしれないし、誰かの…