ただ、思ったこと

なんとなく思ったことことを書くだけ。きっと間違ったことも矛盾もある。できるだけ正直に書く。所謂病み垢の様相を呈すると思う。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょうちょ

いつだったかな。小学校1〜4年のどれか。国語でダーウィンかなんかの話してた時。学校からの帰り道。 私の家が妙な構造したマンションで、だいぶ端っこの方で、説明が難しいけど、我が家(2階)とその下に住んでる人しか通らないであろう植え込みのあるどっち…

やりたいこと

これはよく分からずに作った何か しょーじき、社会でマトモ、というか、普通に生きてける気はしてない。まだ16だけど。 40人弱しかいない部屋で過呼吸なるし、挨拶されて咄嗟に声出ないし、朝起きられないし。なんで梅田が平気なのか分からない。過呼吸はお…

frosイメージ小説

pixivでやってたから投稿します。 なんかおされで好きなんですよ、fros。 ただ、うちアロマンティック疑惑あって。 それでも恋愛小説なんて書けるのか、って話ですが。 まあ良いやで書いてやりました。一万字。 曲を元になんか書くのは常習犯なんッス。 同じ…

LOWER関数

表計算ソフトでさ。 単語が並んでる列か行からランダムに幾つかの単語を選ぶ…てやつ作りたくて、選ぶ乱数(RANDBETWEEN)と何かしらの関数を組み合せて作ってみようと思って、テキスト関係の関数漁ってる時に見つけたの。 LOWER関数。 アルファベット大文字を…

【飯テロ注意】アーモンドケーキ作るぞ【画像多め】

昨日作って旨かったんだよ。レシピは本から持ってきたから載せないけど。 まずバター。中途半端だったから15g多いけど他の材料増やすし誤差でしょう。 砂糖。黒糖とちょっと古い和三盆糖も混ぜた。 和三盆糖のダマは簡単には全部潰れないから放置。今日はふ…

MP3(安物)のデータ壊れた

シャッフル機能あるやつに繋いで流してたんだけど、曲の途中から流れるし、急に終わるし、たまに途切れるし、350曲はあるのに途切れ途切れに同じ曲(の同じトコ)ばっかり流れるしで、パソコンに繋いでデータ見たんよ。 入ってた曲の3分の1強ぐらいかな。大量…

結局投稿しました

だいぶ前に、二次創作のオリキャラの話から始まる暴走記事上げてたの。 https://tadaomou.hatenablog.com/entry/2023/04/18/053529 これ。 そん時は、投稿するか悩んでてしない方向でいたんだけど。 結局投稿しました。 https://www.pixiv.net/novel/series/…