ただ、思ったこと

なんとなく思ったことことを書くだけ。きっと間違ったことも矛盾もある。できるだけ正直に書く。所謂病み垢の様相を呈すると思う。

【ネタバレ注意】「かがみの孤城」読んでみるぞ その2 五月【どこからネタバレかは知らん】

最初の最初だから、導入なんだけど。

リアルなんよ。

動きと心情の噛み合いかたとか、大人達の気遣ってくれてるのは分かるけどこっちの事を考えて、理解して、ってのはないんだろうなってカンジとか。

というかさ、帰れるんだね。あたしゃてっきり城に閉じ込められるモンだと思ってたよ。

むしろ帰宅時間というか、何時から何時まで城に居られるかってのが決まってた。びっくり。9時5時だってさ。

城に集められた“赤ずきん”は7人。目的は、3月30日までに願いを叶える力を持つ部屋の鍵を探すこと。

見つけた1人が、願いを叶えることができる。現実的じゃなくていい。

どうやら、そういう話らしい。