ただ、思ったこと

なんとなく思ったことことを書くだけ。きっと間違ったことも矛盾もある。できるだけ正直に書く。所謂病み垢の様相を呈すると思う。

男装したい気分の日

あるんだよ。意味分からんかもしれないけど、男の気分とは別に。

ちなチャイの記事書いた日はネナベの気分だった。

で、メンズの服が着たいわけよ。格好良いやつが。持ってないけど。

でもさ、だぼってなるんだよ、どう考えても。身長156cm、胸だって全くない訳ではない。とどめに撫で肩。女の気分の日もあるから手術とかする訳にもいかないし。

そこで、TFM…Trans gender For Male だったかな。スペル、苦手なんだよなあ…

とにかく、体格は女性だけどメンズの服を着たい人向けのサイズ?構造?がある、らしい。逆も然り。どこに店あるんだ?

あ、今回したいのは服の話じゃない。

Xジェンダー不定性の話だ。

現段階で判明してるのは、女の気分、男の気分、んなこたぁどうでもいい日、ネナベ、ボクっ娘、男装(今日)。

自分でも意味分からんラインナップとなっております。多分女装の気分の日もある。

…正直さ、他者からの理解は諦めてる。失望、って言った方が良いのかな。

父親がさ、同姓婚の話がニュースに出る度に気持ち悪いって言うんだよ。

あなたの子供が、彼氏も彼女もいないし付き合う気もないけど同姓婚は視野に入れてるっていうのに。

というか、同姓婚って表現も的確じゃないのかも。シスジェンダー女性のレズビアンとシスジェンダー女性のパンロマンティック−恋愛的に好きになるのに相手の性別は関係ないという恋愛指向−は、からだの性もこころの性も戸籍上の性も同じでも別の性だ、と私は考えてる。戸籍上の性が同じなら結婚する時は同姓婚として扱うんだろうけどさ。

シスジェンダーってのはからだの性とこころの性が同じ人の総称。

今の話、何言ってるか分からない人の方が多いんじゃない?

別に私は構わない。だって、その辺りは、分からないなら仕方ない、って、諦めてるから。こんだけ自分の性別について喋るのも、相手の顔が見えないネットだからだし。

それよりも、こういう人の事を何も考えていない発言の方が苦しい。ずっと、ずっと。

ここで服の話に戻るけど、そういうことがあるから、レディースサイズのメンズの服が欲しいって言いづらいんだよ。執事服とか着てみたいんだけど。ロマンじゃん。モノクルは物理的に痛そうだからいらない。痛くないなら付けたい。

今日はそんな話。