ただ、思ったこと

なんとなく思ったことことを書くだけ。きっと間違ったことも矛盾もある。できるだけ正直に書く。所謂病み垢の様相を呈すると思う。

前の学校の体育祭の動画

まず前提。

・最初こそ普通の定時制高校に通っていたが、行けなくなったのちに通信制に転校した(

不登校になった日 - ただ、思ったこと を見てもらえれば…)

・その動画は高1の時のやつ、そして同い年の面々は4月に3年になる

・一応、前の学校での友だち?知り合い?のLINE連絡先はある。が、それ以外の手段はない

・動画は6つほどにカットしないとLINEで送ることができない。しかも肝心のクラスの出番のタイミングでトラブって途切れている

 

で、動画を見るのはキツい。編集ダルいのもあるけど、前の学校が未だにしんどい。そこの最寄駅まだ長いこといれないレベルだし。

ただ、中身が体育祭のダンスの動画で、ほぼ自由参加ながら大体全員が参加したから、撮れる人が少ないやつでもあった。

 

消して忘れてしまってもいいのか、頑張ってカットして卒業前に送るべきか、まだ先でもいいからいつか送るべきか。

誰かご意見ください。

 

割とすぐな追記

連絡先持ってる人に尋ねたところ、「好きにしたら良いんじゃない?」と…

いっそお言葉に甘えて、当時のクラスのトコから切って送りつけさせてもらいました。昼休み中だったと思う。本当にありがたいし、かなり背中押してもらった。

たぶん、義務感とかあったから。気が楽になったのもそうだし、あと、だいぶ長いこと連絡とってなかった上に距離感メチャクチャだったのに答えてくれたのも嬉しかった。頼もしい、というか。

本当に、ありがとうございます。