ただ、思ったこと

なんとなく思ったことことを書くだけ。きっと間違ったことも矛盾もある。できるだけ正直に書く。所謂病み垢の様相を呈すると思う。

フロウルとエピマス

www.pixiv.net

フランス語で花を意味するフルールと、流れるって意味のフロウ、フロイドを掛けて。

 

進路をガチ悩みしだして、まず自分は何がしたいんだろうってなって、で「音楽か心理学かで悩んでるはずなのに他のトコにもパンフ請求してんな」とか「感情表現ヘタクソだからキャラ動かしたほうがむしろ何したいか出てきやすいんだよ」とか「そういえばHSPとLGBTQ+(ジェンダーフロイド)も使いたいんだって」とか考えてるうちに殴り書きしました。

今回の主人公は伊藤優花。伊藤って苗字の人の割合と、Xジェンダーの人の割合は近いそうです。で、「か」て読ませる「花」の文字を名前に入れたくて、ちょっと考えて降ってきた名前が優花。姓名占いしたらなんか良さげだったぞ。優花にはジレンマとかが落ち着くまで付き合ってもらおうと思います。エッセイに振るのか小説に振るのか決めてない以上、バックボーンとか決めてないし。

これは他の方々の意見もどんどん聞きたい。

 

 

と、暴走してるシリーズ(「Episode of Masters」/「コトナ」のシリーズ [pixiv])周りについてもこっちで喋りたい。

とりあえず、優花とフィリアとコトナ(中の人、つまり私だ)の口調とかは近くなると思う。本人モデル、実は夢主、本人だもん。フィリアは属性盛ってあるし、優花の病み要素はどうなるかわかんないけど。

 

次。アオ篇の進み具合。

先にそれぞれの進化シーン書きたくて、そのために特訓シーン書こうと難航中です。

やっぱり例の如く小話集が来る予感。

 

或る二人組篇。

次回分は用意できてるけど、次々回から過去篇の大改訂を終わらせないと書けない。

あと次回の小話集に参戦予定です。

 

観察日記。

ネタはある、書けてない、それより先に第一話を改訂したい。ポケマス本部がどうなってるかも変えたい。

そして小話集に参加予定。つまり春の主人公ズ回になる予定。

 

リアルも大変だから、シリーズ2つは息抜きというか発散に使おうかな、と。