ただ、思ったこと

なんとなく思ったことことを書くだけ。きっと間違ったことも矛盾もある。できるだけ正直に書く。所謂病み垢の様相を呈すると思う。

【ネタバレ注意】「かがみの孤城」読んでみるぞ その7 十二月

やっぱりさ、こういう問題の親や先生への不信感って大きいよな。

理解されなかったらそれだけでジ・エンドだ。で、理解してもらえる可能性はそんな高くない。

親の場合は、普段「○○が嫌い」なんて言おうもんなら怒る。

先生は、もう顔を見たくもないと伝えても「1回話し合ってみないか」と提案する。

それが目に見えているから、嫌がらせは言いだしにくいのだ。

私の場合はさ、いわゆるいじめっ子が幼稚だったから助かったんだよ。

先生が見てなくとも居るところでやるんだから。それでも嫌なもんは嫌だし、辛いもんは辛いんだけど。あったのは覚えてるけど、学年は思い出せないから、よく分かんないけど、やっぱ嫌だったんだと思う。

ケンカって言葉で、片付けないでよ。

 

因みにこちら「いじめ」って言葉で片付けるな、という意味合いの歌詞が入ってる歌なり。

youtu.be