ただ、思ったこと

なんとなく思ったことことを書くだけ。きっと間違ったことも矛盾もある。できるだけ正直に書く。所謂病み垢の様相を呈すると思う。

やりたいこと

これはよく分からずに作った何か

しょーじき、社会でマトモ、というか、普通に生きてける気はしてない。まだ16だけど。

40人弱しかいない部屋で過呼吸なるし、挨拶されて咄嗟に声出ないし、朝起きられないし。なんで梅田が平気なのか分からない。過呼吸はお薬貰いました。

そういうのもあって、ネットに本腰入れたい。こっちでやりたいことが多いともいう。

とりあえず今やってるのがハンドメイドと小説の二次創作。ハンドメイドは撮影苦手すぎて投稿できてない。創作については、一次にも手を出したい、とは思ってる。でも曲を元に小説書いたりキャラ作ったりするの楽しいんだ。何曲が的になってんだろ。最近はボカロが小説なってたりするし。カンザキイオリさんとかいりきベアさんとchinozoさんは把握してる。あとそらるさんと。更にだいぶ前でmothyさん。

で、やりたいの。これが結構あって。

YouTube。もしかしたらニコ動も。ハンドメイドでなんか作ってるトコとか、料理してるトコとか、あと歌みたも興味ある。ギター練習してるトコもありかも、とかも思ってる。余談だけど最近バレーコードの成功率上がってきた。単音弾きは全然できない。

あっちこっち行きすぎてホームページも作りたい。コトナの部屋。自作の場合のセキュリティってどうなんだろ。なんも勉強してない。そういえば基本情報技術者の勉強もせんならん。

それとなんか各種SNS。最近Twitterきな臭いしTikTokInstagramもよく分からんくて手つけてないけどネットに本腰入れるならせんならん気がしてる。

更におでかけレポート。関西圏一人旅。特定とか、写真投稿のルールの確認不足で何かしらの問題起きるのは怖いけどやりたい。これはココになると思う。

で、まとめると、

・ハンドメイド

・小説

・ハンドメイドしてる動画or配信

・料理してる動画

・ギター練習してる配信

・歌みた

・ホームページ

・各種SNS

・おでかけレポート

…多いな、オイ。約半数動画。でも文章より動画の方が需要高いと思うの。

何が問題って、俺と机の上のキャパが足りんのよ。まず体力がまるでない。机の上は明るさも足りないから撮影も難しい。キーボード付けたiPad置いたら小分けのお菓子と飲み物置くスペースしかない。片付けてないんじゃなくて散らかってるのと散らかってないのとの違いが無いぐらい狭い。学校のレポートはiPadでやるんだけど、教科書置けなくて栞挟んで膝に置いてるのはやばいと思う。移動とか模様替えとかも面倒なんだけども。

アレコレやろうと思ったら、ライトとマイクと撮影用スマホスタンドは要ると思う。それと知識。なんだかんだやっぱり知識は武器なんだと勝手に思ってる。調べれば良いじゃなくて、事前の予備知識。特にお金と法律関連。2chまとめと題したの見て思った。小説とか作詞とかにも語彙力要るし。これはがんばるとしか言いようがない。

歌は上手い方ではない。ビブラートとがなりは練習中。ホントに歌いたいだけ。ニコ動のオケ配布のやつ落とせないのは何なんだ。実は1人カラオケ行ったことない。元から扇風機で満足しててエアコンなくて窓もドアも閉め切ってるから、いっそ部屋に防音シート貼るのもありだと思ってる。

さて、どうしたものか。とりあえず勉強か、うん。