ただ、思ったこと

なんとなく思ったことことを書くだけ。きっと間違ったことも矛盾もある。できるだけ正直に書く。所謂病み垢の様相を呈すると思う。

やること書き出しても

予定を組めない。

一応ながら学生だから本分は勉強だし、二次創作もやりたいし、ギターというか音楽にも力入れたいし、でハンドメイドも色々せんならんし、半日旅行もしたい、けど。

書き出すだけ書き出して、そこでつっかえる。

 

ハンドメイドについては、もう気紛れ不定期でもいいかな、とは思ってる。連絡先やら紹介文やら書き直したいのと、写真ももう少し工夫したい。でも作る手は止まってるからそもそも売るものが無い。

音楽。Gadgetで地獄に落ちる(カンザキイオリ さん)を、GarageBandで10数年前の僕たちへ(After the Rain さん)をコード譜カンニングしながら耳コピ中。前者はピアノ譜みたいな感じ、後者はドラムを誤魔化しつつ主にリズムのコピー。ベース出来る気しないんだけども。で、更に目隠し少女と蜃気楼(After the Rain さん再び)をコード譜からアルペジオ用のTAB譜にしようとしている。と、曲は作れないのに作詞の真似事をしている。いつか黒歴史になるんだろうなとは思いつつやってる。

ギター。単音弾きとブリッジミュートとカッティングと左手運指の練習をしたい。出来なさすぎてやばい。

二次創作。あっちこっち話の展開がつっかえだした。というより設定に無理を感じだした。完結する前に完全改訂の予感を漂わせている。

勉強。勉強自体は好きな方なのにそこまで行けない。三角関数とかやり直したいのに。開けば何とかなると思うがそもそも開けない。相変わらずiPadとノートを一緒に広げられない机の上である。1回なにかしらをちゃんと勉強してみたいと思ったりもする。何かしらを頑張った記憶が出てこないって結構まずいと思う。

派遣。結局まだ行ったことない。よって収入もない。

プチ旅行。電車で1時間もかからない場所にかなり有名な観光地があるんだが。

写真フォルダの整理。Android勢だからGoogleフォトなんだけど、15GBの94%を使ってるとか言われた。原因はほぼ整理したことない写真とギター練習の動画。SDカードにコピーして消そうにも方法がわからない。まだ調べてない。

 

で、ある筈の時間が無い。体力に至っては最初から無い。

昼夜逆転しかかってて最近は4時に寝て起床は11時過ぎ。しかもベッドから降りないままゲームと二次創作の番外に手が伸びて時間が過ぎる。3時間とか余裕で過ぎる。

メンタルか体調のどっちかが悪ければ外出する気なんてすぐに失せる。

やりたいこと自体はある。手伝いの類いも最近は何も出来てないのもなんとかしたいし、何かを継続してやる、てのも経験しとかないと宜しくないんじゃないかと思う。

生活リズムを整えることすら出来なくて、気付けば4時寝になる。

前は2時寝、もう少し遡れば11時寝だった筈なんだが。ポケモンスリープですら出来てない。原神もプロセカもやってない。やってるのは別の瞬発力いらないタイプのゲーム。

就寝時刻を整えるのが先か、30分だけでもやることを決めた時間を作るのが先か。

何も出来てないことに焦燥感を覚えているここ数日です。メンタル不安定。