ただ、思ったこと

なんとなく思ったことことを書くだけ。きっと間違ったことも矛盾もある。できるだけ正直に書く。所謂病み垢の様相を呈すると思う。

軽うつッスね、からの

今までで1番ぐらいに重い。しかもWi-Fi切れて久しぶりにスマホでやってる。

晴れた空がしんどくなったことはあったけど、部屋を暗くしたくなったのは初めて。布団に顔突っ込んだのも初めて。

普段は聴く歌と書き物に転嫁されるから。

小5だったかな。

泣き虫とコワモテ系。

コワモテって言ったって、ものをハッキリ言う、カッコ良くて優しい人。圧があったりでちょっと苦手だったけど、でも好きか嫌いかだったら絶対に好きに入る。

その人にね、何があったの、って、慰めてもらってたんだよ。

泣き虫とコワモテ系。

クラスメイトは、その子が泣かせたと勘違いした。

んで、その子を責める訳ですよ。泣き虫は泣き虫で知られてたんだし。

その子に慰めてもらってたのに。

しかもしゃくり上げながら泣くから、まあ聞きとれない。こっちの慰めてもらってたなんて主張は届かない。

結局その後、その人にも怒られた。

あんたの泣き虫に巻き込まれた、って。

その人にとっても堪えたんだろうな。

この件、俺はクラスメイトに怒ってる。

こっちの泣き虫は生理現象だ、被害者がこっちだと思うならこっちの話を聞きやがれ、って。

被害者は慰めてくれたその人で、お前らが責めてるその子なんだよ。

意外とさ、周りは被害者の話を聞かない。

顔も見たくないし謝罪すら嫌なのに、上辺だけの謝罪でも、て謝らせたり。

後で後悔してこっちが傷つけるって、それはもう仕方ない。

なんか、今日はそんな話。

そらるさんに助けられた今日です。「ぼくを叱って」と「ユラユラ」。リンク貼るの今は面倒だからしない。後でやるかも。