ただ、思ったこと

なんとなく思ったことことを書くだけ。きっと間違ったことも矛盾もある。できるだけ正直に書く。所謂病み垢の様相を呈すると思う。

これはバイトすべきか

音楽がやりたいという話の続き。

でもハンドメイドもするよって話であって。

金がかかるんだよ、どっちも。売れなきゃ元も取れないし。

だけどやりたい。

ちなみに、欲しいものと出費。

ダイナミックマイク。録音用。出来れば5000円、高くても10000円以内に抑えたい。探してたらマランツプロってコンデンサマイクも発見した。6000円以内。安いのは分かる。

オーディオインターフェース。こっちはちょっと高くても良い。2万円以内。ちなマランツプロとセットで11000円。…これで良いかも。コンデンサマイクは壊れやすいって聞くから不安だけど。

マイクスタンドとポップガード。 何も調べてないけどまあ良いでしょう。

中袋のカン付きイヤリングとピアス、金と銀。ピアスは良いけどイヤリングは少し高い。1セットで300円とか400円とかする。

ネックレスとかブレスレットとか用の留め金具。ヒキワ(50個1300円)、カニカン(40個1000円)、ダルマカン(100個400円)、マンテルとか。中袋。マンテルはぼちぼち良い値段する。金、銀、銅古美とか。

2液性レジン。色々試したい。いっぱい使えるのがメリット。

エレキギター。完全に趣味。今すぐじゃなくて良い。置き場所も捻出しなきゃだし。

CD色々。ちょっと前のやつ。1番欲しいのは6年前ので3000円。次に欲しいのは4年前ので2000円。

おわかりいただけただろうか。

高校生には高い。多趣味すぎワロタ。お年玉は石で使ってしまった。

それで、バイト、って話になったんだけど。

体調が慢性的に悪い。

立ちんぼ無理だし、頭痛と立ち眩みは当たり前だし、動悸息切れ吐き気もあり得るし。

朝もよわよわだから、場所によっては午後からじゃないと無理。

あと咄嗟に声が出ない時がある。コミュ障か自律神経失調症か分からん。

1つ幸いなのが、食費とか、そういう直接生活に関わるお金を稼ぎたい訳じゃないこと。学生だし。

一応、派遣に登録はしてみてる。しただけだけど。

単純な話、怖いんだよな。怒らせないかとか、からかい程度、遊び程度のイジリとか。対人恐怖症気味なんかもしれん。今度病院行く時に相談…したいけど、言い出せないかもなあ。

さて、どうしたものか。アレコレ考えて結局何もしないのがウチの悪いトコ。