ただ、思ったこと

なんとなく思ったことことを書くだけ。きっと間違ったことも矛盾もある。できるだけ正直に書く。所謂病み垢の様相を呈すると思う。

アーニャ他、2次元のよくわからないネタ集

 

アーニャ

SPY×FAMILY』のアーニャちゃんですよ。

あの子の見てる世界、怖いものもわくわくも多いんだろうなって、ふと思った。

だってさ、笑顔の仮面の下の不機嫌は全部視えてるのに、その原因は分からないんだよ?

不機嫌→怒られる→怖い、になる場合と、不機嫌→何するかわかんない→わくわく、になる場合があるんだもん。分からないことだらけの世界に生きてるんだと思う。

 

魔法属性と反魔法

今度は『ブラッククローバー』。

今から歴代トップクラスに意味分からんこと言います。

反魔法って虚数みたいな概念なんじゃね?

あのさ、魔法属性を3次元のグラフみたいに表したらどうなるかなーって思ったの。

x軸、y軸、z軸の先にそれぞれ火、水、風、土、光、闇のよくあるアレを配置するとして。

原点は無属性じゃん。で、そっから光・闇の方向に良い感じにずらすと空間魔法とか時間魔法とか出来ると思う。よく知らないけど相対性理論みたいなアレで。光速で移動する物体の内部の時間は外部より若干遅い的な。

その時に、どう考えても反魔法の入る場所ないんだよ。魔法じゃないから当然だけど。

なら、どこになら入るかってなった時に、もういっそのこと虚数使えば良くねってなったってだけの話。4次元ともいうらしいけど。

あ、因みに、私はまだ授業で虚数の話聴けてない。虚数の2乗はマイナスだってことしか知らない。

こちら自分史上最もぶっ飛んだ妄想です。

 

ロビンのサインの謎の鳥

ONE PIECE』のニコ・ロビンのサイン。

単行本の質問コーナーに書いてあって、何だこのニワトリってたまーに話題に上がるみたいなんだけど。

あれ多分ニワトリじゃなくてコマドリ。駒鳥、或いはロビン。

…まあ、サインだし。ロビン繋がりで描くよね。