ただ、思ったこと

なんとなく思ったことことを書くだけ。きっと間違ったことも矛盾もある。できるだけ正直に書く。所謂病み垢の様相を呈すると思う。

【画像多め】ビスコッティ焼いた+チャイ淹れた

紅茶好きなにカフェイン耐性クソ雑魚すぎて500mlもしくはカップ2杯でフラフラするコトナです。

ビスコッティ焼いてついでにミルクティー?チャイ?淹れました。

 

今回のレシピはこちらを使用させていただきました↓

tomiz.com

 

 

まずは溶かしバター(無塩、一番下)、小麦粉(とちょっとアーモンドプードル)、ドライフルーツ、スライスアーモンド、チョコチップ。

 

と砂糖と卵。砂糖は上白糖と黒糖を適当に混ぜた。

 

今回は小麦粉も砂糖も卵もふるい使った。だれかほめて。

で。

広げまして。

焼いて切りまして。何故か我が家にはパン切り包丁がある。

 

2回目を焼く間にチャイ作ります。

ミルクパンに水と牛乳とスパイスを投入。水と牛乳は200ccずつの400ml、スパイスはチャイマサラ(乳糖、シナモン、カルダモン、ジンジャー、ナツメグクローブ)+シナモンちょこっと+ジンジャー+年代物バニラエッセンス。

去年かな。スタバのチャイラテが美味しかった話からそのままハマった。元から紅茶好きだったし。カフェインが駄目になったのは最近。あでもノンカフェインのも美味しいよ。

沸騰前に茶葉いれて、火を消して3分放置して、ポットに移し替える。茶葉入れるトコは撮り忘れた。

後ろにフタが並んでいる。そしてポットに移したあとにボトルに移す。

 

ビスコッティも焼けたので、

完成っ。やはりフタが映っている(諦)。

今回のビスコッティは上出来でした。いい具合にザクザクしてる。