ただ、思ったこと

なんとなく思ったことことを書くだけ。きっと間違ったことも矛盾もある。できるだけ正直に書く。所謂病み垢の様相を呈すると思う。

星の雫×キャンディレジン

ハンドメイドの話。内容は、まあタイトルの通り。

結論から言おう。駄目だった。混ざると固まらなくなるやつ。

まず、そもそもソイツら何やという話だ。

星の雫から行こう。パジコって会社が作ってるレジンで、多分UVレジンの中で唯一危険物に入ってない。サラサラした方で、若干気泡は入りやすくてかなり抜けやすい部類だと思う。あとダントツで値段が高い。

キャンディレジンは、紗や工房ってトコが作ってるレジン。こっちは第三石油類。開けたばっかってのもあるかも知れないけど、気泡は元々入りにくいっぽい。入った時の取る難易度が怖い。

透明度は同じくらい。でさ、レジンって何処で売ってるヤツでも「混ぜると固まらなくなる場合がございます」って書いてある。ホントに固まってなかったのは初めて。多分、混ざったトコだけ固まらなくて、モールドとの隙間に入った。ちょっと硬化が足りなかった説もあるけど。

報告は以上です まる