ただ、思ったこと

なんとなく思ったことことを書くだけ。きっと間違ったことも矛盾もある。できるだけ正直に書く。所謂病み垢の様相を呈すると思う。

耳鳴りと汽車の夢

アレを耳鳴りって呼べるのかはちょっと疑問なんだけど。

たまーにあったんだよね、ちっちゃい頃…多分5歳ぐらいから。

ドッドッっていう音…多分耳の血管流れてる脈の音がして、それが汽車の音に似てるのかも。それを耳鳴りだってずっと認識してる。もしかしたらキーンって音もあったかもしれない。

遊園地にさ、楕円形のレールの上をぐるっと回るだけのトーマスのヤツあったりするじゃん。

あれみたいなヤツが、お母さんの実家の庭?にあるの。

そこってトーマスのアレの半分くらいの面積も無いような場所なのに、レールが汽車の前にいつの間にか出てきて、びっしり並んで。

最終的に、こっちに向かってくる。

汽車の見た目は分からない。

顔は無い、と思う。色は黒、かもしれない。

時間帯はいつも夜。多分夏。

耳鳴り以外の音は無い。あそこ田舎だから、夏の夜なんて音に溢れてるハズなんだけど。

…カエルの声、してたかも。それはそれで不気味だな。

夢、ともまた違うんだよな。

どっちかと言うと白昼夢とか、妄想とかに近い。にしては怖いけど。

布団に入って、若干眠たくなってきた頃に、脳裏にこの光景が出てきて、やっと湧いた僅かばかりの眠気が吹っ飛ぶ。というか、寝たくなくなる。

コエーんだよ。

ホラーとは別の不気味さがある。いじわる貨車が無言で突っ込んでくるみたいなイメージではあったんだけど、汽車以上のトーマス要素ない。

突っ込んでくるとか、こっちに向かってくるとか書いたけど、俯瞰してんだよこっちは。

俯瞰してて、それで自分の姿かたちは分からない。というか、無い、居ない、って言った方がしっくりくる。

なのに、向かってくる。突っ込んでくる。

なんか、そんなんがあるってだけの話。

おしまい。